昨日の記事にもあったとおり、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと使わないようにしていたクレジットカードを使うことになり、悲しみでいっぱいです。
もちろん、ETCや、カードの年会費などがあるので、毎月0だったわけではないのです。
でも減らしたくて減らしたくて、クレジットカードなら代引き手数料がかからない、というときですら、代引きをつかっていたほどだったんです。

それなのに…。

もちろん、必要があっての支払いです。
ガソリン代、ETC、手土産代、仕事で遠出の際の宿泊費などのみ。
…なのですが、かなり脱力しています。

いま把握しているだけで35000円くらいは使うことになりそうなのです。
現金で払ってしまいたいのですが、今月内はなるべく現金を残したいと考えているため、我慢です。

今回の敗因は何か考えてみたんですが、
どう考えても、「光熱費」です。

灯油代が、かなり高額だったんです。
なぜか請求書が届かなくて未納状態になっていたりで、まとめて払う羽目になってしまい、
ここ5~6か月分を、ほぼ一括で払っているんです。
トータル金額、ちょっとものすごい金額過ぎて…。

書きたくないのですが6桁近いです。

これがなかったら楽だったんですが…。

気を取り直して、なるべく節約するよう心がけたいと思っています。


【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 ギャンブル依存症

【広告】
▼極限交渉の任意整理!
【任意整理】で毎月の支払額を軽減可能! ウイズユー司法書士事務所まで
【債務整理】のことならアルスタ司法書士事務所
ヘテムル
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─