最近毎月多めに返済をし、なるべく年内の完済を目指していたクレジットカードの件です。
非常に残念なのですが、悩んだ結果、今月は、返済額を抑えることにしました。
先月は、
クレジット20000円
キャッシング20000円 +10000円
で合計5万円返済していたのです。

しかし、どう考えても今月の出費が多くて、
悩みに悩んだ結果、
給料日に返済額の変更をしました。

クレジット10000円
キャッシング10000円
この金額に変更しました。さらに、現在の時点で、何度かクレジットカードを使用しています。

今月は、配偶者の給料が少し少なめだったこと、
仕事で遠出があること、
夫婦とも飲み会が発生しどうしても欠席したくないこと、
お彼岸などがあること
が理由です。

現金で払えなくもないのですが、「キャッシングはしたくない」というのが頭にあって、
まず遠出の費用などはクレジットカードを使うことしました。

給料日まで、まだまだ日があるため、少しでも現金を残しておきたいと思っています。
…いちおう、これを無理やり減らさなくても、
借金の総額自体は、
任意整理ぶん+車のローン返済分
で減らせているので、と自分をごまかしています。

現金として残しているぶんについて、
もし来月の給料日時点で、残っているようであれば、
それを返済にまわす予定です。

生活できない、が一番困るので、まずはそちらを優先です。

かなり悔しいですが…。
仕方ありません。

【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 ギャンブル依存症

【広告】
▼極限交渉の任意整理!
【任意整理】で毎月の支払額を軽減可能! ウイズユー司法書士事務所まで
【債務整理】のことならアルスタ司法書士事務所
ヘテムル
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─