さきほどクレジットカード会社の「マイページ」にログインして、残高の確認をしていました。
前月に確認して計算したとき見間違えたのか、利用可能残高が16万円となってました。
(15万円だと思っていたのです)
使う予定があるわけではなく、単に残高が見たかっただけです。思ったよりも残高が減っていて、良かったな、と思っています。

3月の返済が完了すると、ついに、ショッピングとキャッシングの合計利用残高が40万円台になります。限度額の70万円ぎりぎりまで借りていた時期があったことを考えると、かなりの大進歩です。
もちろん半分以上残っています。でも本当に苦しかった時期は、毎月自転車操業で、利息を払うだけの日々だったのです。

そして今回から、支払う利息がついに6000円台/月になります。
今まで7000円台だったのです。利息にそんな金額を支払うなんて馬鹿だな、と今でも思います。
本当はこちらも任意整理したいのですが、夫の名義であり、任意整理により割賦やローンが組めなくなるのは余りにもリスキーなので、そのままにしています。高い勉強台だと思うしかありません。
月7000円の利息ということは、年間で最低でも84000円。
早く完済して、これから開放されたいです。

残高が490000円だとすると、残り9ヶ月で返すなら、1ヶ月54000円。
もちろん、残り期間を長くすれば月あたりの負担は減らせますが、やはり目標は年内の完済です。
8月にボーナスが入るようなら、可能な限りこの支払いにあてたいとも思っています。
無理な返済をして苦しくならないようにしながら、うまく調整していきたいものです。

今までも、何度も、このクレジットカードを完済しようとしてきました。
しかし多重債務状態では、やはりどこかにほころびが出てしまい、無理でした。

今度こそできるはずです。
やるしかありません。


【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 ギャンブル依存症

【広告】
▼極限交渉の任意整理!
【任意整理】で毎月の支払額を軽減可能! ウイズユー司法書士事務所まで
【債務整理】のことならアルスタ司法書士事務所
ヘテムル
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─