2月末から体調が悪い状態が続いています。
そんな中でアルバイトを頼まれ短期間ですが仕事のあとに通っていました。
現在はそれも終わり、またゆっくりしています。

体調が悪い時期は、どうしても思考が後ろ向きで、どうにも立ち直れず、苦しかったです。
今はそれも落ち着いて前向きな気持ちになりつつあります。

ゴールは見えているわけですから前よりは絶対に楽なんです。
それなのに疲れてしまったのは、息切れかも知れません。
ずっとがむしゃらにやってきたから、充電切れしたのかも。

体調を崩したあたりが支払日だったので、そのあと記帳に行けておらず、きちんと引き落としになったかどうかが不明となっています。金額的にはきちんと銀行に入金してあるため問題ないはずですが、今週中には記帳に…そういえば、今週は、3月の給料日がありますね。そのとき銀行に行って入金しなければならないことを考えると二度手間になるので、金曜日にします。
普段こういう事務手続きが全く苦にならないタイプで、頻繁に銀行や郵便局に行っているのに、今回に限って行っていないあたりが、やはり不調だったのだな、という気がします。

家族に打ち明けて債務整理をしている私ですら、こんなふうに苦しくなったりつらくなったりします。
でも、内緒にして、債務整理をする前は、もっと苦しかった気がします。

迷ったり苦しんだりするのが人生。
とはいえ私の場合は完全に、
無駄なことで悩み苦しんだと思っています。
ギャンブル依存や借金問題は無駄な悩みです。
そのときは、そうならざるを得なかったかもしれません、でも絶対に回避する道も、もっと早く手を切れるタイミングもあったはずなのです。

そういうことを含めての「今」であるとはいえ、余計な悩みを抱えたのは自分のせいだと思っています。
だから誰にも言えませんでした。

配偶者には毎月のように経過報告はしています。
ただ細かい残額まで毎月報告しているわけではありません。
まだまだ遠い道のりですから。
いつか「完済」を伝えられる日を励みに頑張りたいと思っています。

【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 ギャンブル依存症

【広告】
▼極限交渉の任意整理!
【任意整理】で毎月の支払額を軽減可能! ウイズユー司法書士事務所まで
【債務整理】のことならアルスタ司法書士事務所
ヘテムル
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─