【債務整理】実際に支払った弁護士費用(金額記載あり)1の続きです。

弁護士費用は、それぞれ弁護士事務所により異なります。
私が見た限りでも、
・着手金相談料無料、債務整理は件数×単価、過払い金成功報酬は回収額の○パーセント
・着手金相談料無料、債務整理は件数×単価、完済済みの過払い金のみ費用発生
など様々なケースがありました。

BlogPaint

金額は事務所ごとに違いますが、
そこは対応実績の違いなどもありますので、
高い=悪い
というわけでもありません。

信頼できる弁護士さんや、
対応実績の多い弁護士事務所に頼めるなら、
多少費用が高くても、
そのほうが良い、と私は思います。



2日ほど前の記事にあるように、
債務整理をすると、
借金の総額にも変動があります。
また、それ以降の利息がかかりません。

私の場合は、
12万円を支払ったことにより、
借金の総額が22万ほど減りました。
さらに利息がなくなるのです。

弁護士費用を支払ってでも債務整理したほうがメリットは大きいと感じています。


【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 ギャンブル依存症

【広告】
▼極限交渉の任意整理!
【任意整理】で毎月の支払額を軽減可能! ウイズユー司法書士事務所まで
【債務整理】のことならアルスタ司法書士事務所
ヘテムル
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

Duel法律事務所 ヤミ金レスキュー ふづき

▼極限交渉の債務整理!

板垣法律事務所 街角法律相談所 伊藤法律事務所

【債務整理】のことならウイズユー司法書士事務所

樋口総合法律事務所 ウイズユー司法書士事務所 岡田法律事務所

【債務整理】のことならアルスタ司法書士事務所